在宅勤務を目指して

かなりお久しぶりですが、最近について書きます。

在宅勤務を目指して調べていくうちに、WEBデザインを勉強しようと思い、オンライン講座でできるとあり、10万円もする講座に入りました。

はじめて4ヶ月たちますが、無料のものでももっと詳しく調べれば同じようなものがあったのではないかと後悔してます。でも、パソコンの知識がまるでゼロの私にとって、勧誘されるまま入会してしまったのです。質問も数回しましたが、検索すればわかる内容ばかりです。

まだ1つの案件もとれず、そればかりか1ヶ月ごとお金もかかります。全て私の知識不足からきたことだけど、お金がない私にとって辛すぎました。

でも、外で働く辛さを痛感してるから、諦める訳にもいきません。

コロナが収束してないから、そんな事を理由にして、あと数ヶ月は頑張ってみようと思います。

きっとコロナがなかったら、在宅で働ける仕事を目指そうなんて考えは絶対に思わなかったからです。

いつ何が起こるかわからない世の中だからこそ、自分を大切にして自分らしく生きていきたいと思えるように少しはなりました。

でも、親や友達からシングルなのにまだ働かないの?と言われると心がゆらぎ、シングルなのに日銭を稼がなければいけないという気持ちになって不安がきます。

今までのようになるべく話さない仕事を探したとしても、体も心もボロボロになってしまうから、今は、貯金を崩してもこの生活をしたいと思います。私の貯金は、体も心も疲れ果ててやっとの思いで貯めたお金です。

だからこそ将来の不安から使うことができないです。でも、私が使いたいことは、在宅勤務で働けるように今の生活費などに使いたいと思いました。

もう少しだけ、もう少しだけ頑張ろうと思います。