この1年、どんな思いを抱いていましたか?

お題「#この1年の変化」

私は、仕事に対しての変化がありました。

仕事は、外で会社に行くしかないのだと、体を何度も崩して心も体もボロボロの毎日でもそうするしかないのだと思っていました。

しかし、コロナで自粛生活になり、在宅で働けるような仕事が世の中にあるということを知りました。

思い切って仕事を辞めて在宅勤務で出来る仕事を今、勉強しています。

簡単ではない道ですが、これからは、自分に正直に生きていきたいと思えるようになりました。コロナの自粛が私にとっては、生きる希望に変わりました。

人の視線が気になって、コロナ前からマスクをしないと外出できなかったです。

今は、みんながマスクをしているので、安心感がでて、外出ができるようになりました。

沢山の人達が自粛に辛い思いをしていると思いますが、私のように今まで自分を責め続けて社会が怖くて仕方ない人達に神様がもう一度、頑張って生きて欲しいとチャンスをくれたのだと思います。

そう信じて自分がやりたい仕事に挑戦していきたいと思います。